 


2012 Rookie reviews, part II 

レギュラーシーズン(RS)は昨日終了。一時期危ぶまれた1stラウンドbyeでしたが、他チームに救われ見事シード2でシーズン通過しました。今回は先月の記事でまとめたルーキー・レポートの第二弾。RSを終えた時点でのレポートです。

ドラフト1巡目 チャンドラー・ジョーンズ CHANDLER JONES DE
45tackles 6.0sacks 3ff
ディフェンス新人王の最有力候補もシーズン中盤であえなく負傷。復帰するも万全に癒えてないのか、不調に陥りました。また相手に研究されたのか、後半戦はゼロサックに終わり、ラッシュ能力が生かせれず。プレーオフではその壁を打ち崩せるような奮起に期待です。

ドラフト1巡目 ドンタ・ハイタワー DONTA' HIGHTOWER LB
60tackles 4.0sacks
ケガから復帰後から大きく出場機会を増やし、先輩のLB メイヨ、LB スパイクスらと若手バッカートリオを結成。週ごとに成長を遂げており、自信も芽生えたようです。それを裏付ける証拠に、シーズン終盤の4試合で計23タックルを決めるなど尻上がりの活躍でRSを締めくくりました。

ドラフト2巡目 タヴォン・ウィルソン TAVON WILSON S
41tackles 4int
ルーキーながらまずまずの出場機会をもらい、4INTを記録。しかしルーキーのためか波のあったシーズンでした。素質はいいだけに、経験を増やしたいところです。オフの補強ポイントのポジションだけに、成長に期待されます。

ドラフト3巡目 ジェイク・ベケット JAKE BEQUETTE DE
no stats
高指名も控えの控えに甘んじており、デプスチャートではドラフト外のフランシスに越されるなど、苦しいルーキーイヤーとなりました。08年にベケットと同じく3位指名で全く芽のでなかったLB クレイブルの二の舞だけは避けたいところ。

ドラフト6巡目 ネイト・エブナ― NATE EBNER S
14tackles
下位指名ながら、スペシャルチームではトップのタックル数(13)を記録するなど早くも中心メンバー。ただセーフィーとしてはまだまだ実戦向きとは評価されておらず、成長に期待です。

ドラフト7巡目 アルフォンソ・デナード ALFONZO DENNARD CB
35tackles 3int 1ff
下位指名ながら自らの素質を活かしたプレーで先発コーナーに成長しました。プレーオフ前哨戦となったテキサンズ戦では好タックルを連発するなど、自信に満ちあふれているようでした。シーズン終盤はケガに苦しみ、ウィーク16と17は欠場。成長著しい選手だけに、来年以降が非常に楽しみな選手です。

ドラフト7巡目 ジャーミー・エバート JEREMY EBERT WR
no stats
WRの層の薄さでもお声は掛からず、PS所属のままシーズンエンド。春のドラフトではWRの指名が濃厚だけに、うかうかしていられません。

ドラフト外 ブランドン・ボルディン BRANDON BOLDEN RB
56car 274yds 2td 5.5yds/car
出場停止処分から復帰後は中々出場出来ず、やや伸び悩んだ感。先輩RB陣が多い中、来季は出場機会を増やしたいところです。

ドラフト外 ジャスティン・フランシス JUSTIN FRANCIS DE
10tackles 3.0sacks
シーズン中盤、同期のジョーンズの離脱で出場機会を得ました。ケガから復帰したジョーンズが不調の際にもチャンスをもらい、経験をつむと、最終戦のドルフィンズ戦では3サックを決め、"開花"。コーチ陣からは練習に最も一生懸命に参加していると評されている"模範生"の今後の成長に期待です。

ドラフト外 ジェフ・デンプス JEFF DEMPS RB
no stats
プレシーズン最終戦のケガが響き、残念なルーキーシーズンでした。今季チームが苦労しているキックリターンでは彼の不在が大きく悔やまれました。来季に期待。

コメント

あけましておめでとうございます。
プレイオフ初戦はテキサンズとになりましたね。
いっそスノーボールにでもなればと思っている状態ですが、、、
最近パスの呼吸が合っていないような気がするのは気のせいですかね。
ジャガーズ戦の時のインターセプトなんかはそのように感じてしまったのですが。
ドルフィンズ戦のようなディフェンスには本当に期待しています。
元々ペイトリオッツはディフェンスのチームと私は思っていますから。
それでは今年こそティファニーを掲げるチームを夢見て。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nepatriots.blog86.fc2.com/tb.php/584-3097d708

