スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

after several hours... 

試合終了後、約半日を置き、ようやく落ち着いて分析できました。この試合の総括と簡単な来季の構想をまとめてみました。

まずディフェンス。最初のプレーで83ヤード走られ、いきなり7失点。オフェンスの2度のターンオーバーからさらに14失点を喫し、ものの試合開始5分で試合はレイブンスのペースに。しかし完全にディフェンスのせいとはいえませんでした。最初のTDは仕方ないとしか言えず、その後の二つのTDも短いフィールドポジションが要因です。1stクォーターに24点許したものの、その後は9失点に抑え、大きく崩れなかったのは評価できます。しかしラン・ディフェンスはテキサンズ戦と同様、苦しみました。DT ウィルフォークが復帰しても、状態は変わらずRB ライスに159ヤードを浴びました。オフシーズンにはラン・ディフェンス、また相手QBへのプレッシャーをさらに掛ける事も含め、再構築が必要となってきます。その前にはウィルフォークの去就(今季で契約終了)も重要です。

オフェンスは序盤からミスの連続。QB ブレディーは2回目のパストライでサック+ファンブルし、2度目のドライブでは痛恨のINT。さらに1stクォーター終盤でもINTを投げてしまい、まさに自滅。結局そのミスは味方のディフェンスさえも抱えきれず、嵐のような1stクォーターが終わって、24-0で大量ビハインドと今季最悪な展開。ハーフタイムの前にTDを決め、後半から反撃といきたいところでしたが、うまくはいかず。3rdクォーター中盤にはまたしてもブレディーがINTされ、その後流れはやってこず。この日は23回のパスで154ヤード。パスひとつあたり平均3.7ヤードと大きく苦しみました。INTは3つも、そのうちの2つは味方と敵に跳ね返ってしまったもので、運にさえも見放されていました。ラン・オフェンスも大量ビハインドからあまり起用せずじまい。この日は相手ディフェンスに一歩、いや二歩以上遅れを取り、プレーオフで勝てる内容とはほど遠い結果に終わってしまいました。

さて、明日から長いオフシーズンに入ります。チームは若く、この一年で大きく成長を見せました。今の戦力ではほんの2、3人の補強で、来季はきっと十分に強くなるはずです。ブレディーもきっと100%になって復帰してくれるでしょう。とりあえず選手にはゆっくり休養し、この悔しさを来季に繋げて欲しいものです。今シーズンはこのような結果となりましたが、今季これまでブログをご覧頂き、ありがとうございました。来シーズンも宜しくお願いします。Let's Go Pats!
スポンサーサイト

first snap, game over 

Wild Card Playoffs
Baltimore Ravens 33
New England Patriots 14


ペイトリオッツはレイブンスに惨敗を喫し、プレーオフから敗退。攻守が全く噛み合わず、まさに完敗。これから長いオフシーズンが始まります。今日は試合前のポイントとの比較のみとします。総括などは明日にでも。

Patriots D vs BAL O
#1 Vince "Must-Play" Wilfork

Stats to Watch
RB ライス
22 rush 159 yds 7.2 yds/rush 2 td

この日最初のランで83ヤードTDを決め、そこからは悪夢のようでした。もう1つTDを決め、計159ヤード、平均7.2ヤードとラン・ディフェンスを崩壊させました。控えのRB マゲーヒーにも62ヤード許し、この日はランで合計234ヤード浴び、撃沈。懸念、恐れていた事すべてが起こり、もはや相手を褒めるしかありません。

#2 Get to him

Stats to Watch
QB フラッコ 4/10 34 yds 1 int

フラッコは僅かパス成功率40%、ゼロTD、INT1つと攻略しました。しかしプレーの8割近くがランだったため、攻略したとは言えませんでした。

Patriots O vs HOU D
#1 Spread all around

序盤からオフェンスは精彩を欠き、パス以前にQB ブレディーを全くプロテクトできないという基本的なことさえ出来ませんでした。この日のパスヤード数(154)が物語るように、やりたかったプランが大きく逸れていました。

#2 Time to shine

ラン中心にしたかったものの、序盤に大きくビハインドとなったため“中心”とはならず。わずか18ラッシュで64ヤード(平均3.6)に終わり、苦しんだパス・オフェンスを救えませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。