スポンサーサイト 


going to the Super Bowl 

PatsがChargersを下し、AFCを制覇。
2週間後に行われるSBへの出場を3年ぶりに果たしました。

後半開始はPatsボールから。
しかし流れにのれず、Bradyが2度目のINTを許します。
Red Zoneまで攻められるも、しっかりFGに留める事に成功。

Patsも再びRed Zoneに入り3rd&Goalとするも、
Bradyが隠れていたCromartieに投げてしまい、ターンオーバー。
この試合3つめのINTとなり、Bradyらしくない試合。
しかしDefenseがBradyを助けるように復調開始。
1st Downを取られた直後すぐ3rd&Out。
ミッドフィールドについたところで3rd Quarter終了。

ここからBradyの苦しみを察し戦略変更し、ランを中心に起用始めます。
TEを3人置くフォーメーションから何度もMaroneyへ。
良いブロックもあり、あっという間にRed Zone入り。
最後はマークされていたMossのお陰でスペースの空いたWelkerへTD。
9点差とし4th Quarter開始にChargersを窮地へ。

Defenseも復調を始めます。
Blitzを中心にRiversにプレッシャーを掛けます。
自陣まで攻め込まれるも、4th DownでのPuntさせます。
ここからPatsらしい時間を溶かすDrive。
Patsの13ydからラン、3rd Downではパスを駆使し敵陣へ侵入。
2分からの3rd DownをMaroneyが通し、Bradyが2回膝をつき、試合終了!

勝利で3年ぶり、ここ7年間で4度目のSB進出。
勝った要因は2つ。まずラン。
MaroneyとFaulkが足と手を使い大きく貢献。
特に後半はBradyに助け船をだすように走る、獲る。
Maroneyは後半だけで100yd近いゲインを記録し、先週に引き続き大台。
Faulkはパスで貢献し、チームハイの8キャッチ、82ydを記録。
両RBが不安定だったBradyを助けた試合でした。
もう一つ勝負を分けたのがRed ZoneでのDefense。
Patsが4回中3回TDを決めたに対し、Chargersは3回のFGのみ。
相手が幾度もゴールに近づくもその度に止めることに成功。
特に後半のゴール前でのSeauの必死のタックルが大きかった。
大事なところを抑えたことが明暗を分けました。

去年はこの試合でColtsに負け、散ったPats。
その負けから一度も負けることなくSB出場を果たしました。
相手はどこであれ、今は考えられません。
破竹の18連勝で悲願の夢舞台へ遂に到達。
Let's Go Pats!

コメント

待ちに待ったSuper Bowl
やっとここまで来たという感じですね

昨シーズンはここで破れただけに
本当に待ち遠しかったです

生中継を観ていましたが
ブレディが苦しんでいたのでどうなるかと思いましたが
マローニのランと今季最高といってもいいレッドゾーンディフェンスで
なんとかサンディエゴを振り切りましたね

そしてなんといっても今日の勝利の立役者はケビン・フォークでしょう
大事な場面できっちり仕事をこなす姿には身震しました

SB出場、決定しましたね。まだ余韻が抜けません~~。
今年のFaulkは(いつもですが)本当に安定感があります。
まさに陰のMVPでしょう。
Chargers戦ではタチたんさんの仰る通り、立派なヒーローでした。
SBでも引っ張ってもらいたいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nepatriots.blog86.fc2.com/tb.php/186-bdfd8e12

