スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WR + TE -2008 in review- 

ケガ人が多かった今季ですが、そんな中、一番健康だったのはレシーバー陣でした。QBが代わっても、腐ることなく、チームの11勝に大きく貢献しました。簡単な説明ですが、選手名、評価(F~A+)、今季の主な成績、簡単なまとめといった順となっています。こういったシーズンの振り返り企画では皆さんの意見も是非聞きたいので、コメントをお願いします。

Coaching Staff
QB / RB + FB / WR + TE / OL
DL / LB / DB
Special Team

83 ウェス・ウェルカー ... A+
83WWelker.jpg111 rec 1,165 yds 3 td 10.5 ave.

移籍1年目に112キャッチを記録するなど、すぐにパッツファンの虜となったウェルカー。今季は開幕からキャッチを量産し、12試合連続で6キャッチ以上のNFL記録を樹立。シーズン中盤からは100ヤードを4度も越えるなど、文句無しのMVP候補でした。特にQB キャッセルとの連携は素晴らしく、何年もプレーしていたようでした。来月、自身初出場となるプロボウルで存在感を十分に表してもらいたいところ。



81 ランディー・モス ... A-
81RMoss.jpg69 rec 1,008 yds 11 td 14.6 ave.

ドラフト時の電撃トレードでパッツに移籍したモス。1年目は大爆発し、チームをスーパーボウルまで導きました。今季は開幕戦でキャッセルから唯一のTDを記録するなど、100ヤード越えの活躍。しかしその後6試合は1試合を除き、100ヤード以下と数字は伸びず。2人、または3人にカバーされる事が多いモスに、経験の浅いQB キャッセルがあまり投げなかったのが要因でした。ウィーク11にはこの写真のTDでオーバータイムに持ち込みました。翌週のマイアミ戦では8キャッチ・125ヤード・3TDと今季一番の活躍を見せました。69キャッチと捕球数は落ちたものの、11TDはAFC最多とさすがモス。



10 ジャバ-・ギャフニー ... B-
10JGaffney.jpg38 rec 468 yds 2 td 12.3 ave.

毎年、スロースターターにも関わらず、シーズン中盤から徐々に活躍しているギャフニー。今季もまさにそうでした。ウィーク11以降で22キャッチ・314ヤードと後半だけでほとんどの成績を稼いでいます。TDは2つと量産できず、ドロップパスも目立ったものの、モスに次ぐ平均12.3ヤードは立派。今季で契約が切れるギャフニー。比較的安く、無難な働きをしてくれるため、残留希望!



84 ベン・ワトソン ... C
84BWatson.jpg22 rec 209 yds 2 td

ペイトリオッツは今季、あまりTEをレシーバーとして使いませんでした。ワトソンは開幕から2試合、ケガで欠場し、その後は全試合に出場しました。ウィーク8のジェッツ戦で8キャッチ・88ヤードの好成績を残し、シーズン初TDを記録。結局200ヤード、TDは2つと結果を残せず。28歳とプライムを迎え、来季は勝負の一年となります。



88 サム・アイケン ... C
88SAiken.jpg8 rec 101 yds

アイケンは去年3月にペイトリオッツと契約しました。スペシャルチーム要員としての補強でしたが、レシーバーとしても数字を残しました。8キャッチ・101ヤードと5番手(殆どの試合では4番手でしたが)WRとしてはまずまずの内容でした。首脳陣にも気に入いられているようで、契約最終年となる来季もチームに貢献してくれるでしょう。



86 デビッド・トーマス ... C-
86DThomas.jpg9 rec 93 yds

3年目となるトーマスですが、入団後はケガに悩まされています。今季は比較的健康でいたものの、あまり出場機会が与えられませんでした。結局0TD、93ヤードと、唯一評価できるのは平均の10.3ヤードのみ。まだまだ若く、十分に素質はあるだけに、来季は開花するか。




15 ケリー・ワシントン ... C
15KWashington.jpg1 rec 3 yds

移籍して2年目となるワシントン。開幕前はレシーバーとして起用されるかもと話題になりましたが、結局はケガに苦しみ6試合欠場。WRとしては開幕以降は起用されず、主にスペシャルチームで出場していました。健康でいればかなり使える選手なので、来季はケガに用心してもらいたい。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nepatriots.blog86.fc2.com/tb.php/314-b49aff03

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。