スポンサーサイト 


getting better each week 

Week 4
Baltimore Ravens 21
New England Patriots 27


最後まで手に汗握る展開でした。差は6点も、TDでは逆転を許すため、スコア以上にスリリングな辛勝で、試合終了後は放心状態に。3勝1敗とし、AFC東地区の首位に並びました。

Defense

#1 Air Joe

Stats of the Game
QB フラッコ
27/47 264 yds 2 td 1 int

数字を見る限りでは、まずまずの成果でした。2つのTDを許すも、開幕から3試合のパス成功率(65.4%)を下回る57.7%に抑えるなど、フラッコの望む結果では無かったことは確か。ディフェンスはサックは2.0を記録。試合を見てた限りは全体の7割ぐらいがブリッツで、常にプレッシャーを掛けていました。前半の終盤のINTは結果が結果だけに、貴重でした。

#2 Not Again

Stats of the Game
RB マゲーヒー
5 rush 11 yds 1 rec td

マゲーヒーは抑えましたが、若手のRB ライスにとことんやられました。11回のキャリーで50ヤードランを含む103ヤードを許し、平均9.4ヤード。常に走られてたらと思うとゾッとします。懸念されていたラン・ディフェンスもDT ウィルフォークの出場でダメージを最小限に食い止めました。

Patriots O vs BAL D
#1 Run Barrier

Stats of the Game
Patriots Rushing
30 rush 85 yds 2 td 2.8 yds/rush

ラッシュ数30回を見る限りでは、常にランを意識していたようです。RB テイラーを筆頭にRB フォークRB モリスがそれぞれ25、22、21ヤードを稼ぎ、相手のディフェンスの平均50ヤードを見事突破しました。QB ブレディーまで11ヤード走り、ラッシュTDを記録。平均は僅か2.8ヤードも、試合時間を減らす事は出来たので、評価はできます。一方でチームトップに並ぶ7キャリーも、僅か6ヤードしか記録できなかったRB マローニーは悩みの種となりそう。

#2 Ed the Ball Hawk

Stats of the Game
S リード
5 tackles 0 int

この日はリードをしっかり封じました。ブレディーのINTゼロも頷けます。

最初のキックオフでいきなりファンブルを誘い、悠々のスタートと思いきや、FGでの3点に終わり、またかと思った人は多かったはず。しかしこの日はレッドゾーンで冴えていました。前半の二つのTDで17-7でハーフタイム。終盤3点差に迫られるも、ブレディー→WR モスへの今季初TDで振り切りました。

ディフェンスは立ちあがりに、WR メイソン一人にやられ、レイブンズ・オフェンスに苦しみました。しかし、序盤以降からはS メリウェザーを筆頭に、メイソンをマークし、封じると、前半終了間際にはCB ボッデンがチーム初のINTを記録し、前半を7失点のみに抑えました。一方で後半戦では2TDを許すも、最後の最後に4thダウンを止め、何とか勝利をもぎ取りました。

来週はデンバーで久々のアウェー戦。ベリチックHCマクダニエルズHCの師弟対決の話題ももちろん、4勝0敗の新生ブロンコスの快進撃の秘密、また4試合で26失点の相手ディフェンスの対処法、などなどテーマのあふれる1週間となります。

コメント

楽しかったですね

まぁ勝ったからいえることなんですけど。
この試合は4thdownが全てだったような気がします。

なんというか、
ディフェンスが思ってたよりいいのでパッツらしさが出てきたような気がします。
ブレディーも漸くらしさが出てきたような気もしますし。
ファンブルしたあとのドライヴは圧巻でした。
今年はちょっとムキになっているようなところが垣間見えますが、
このドライヴにおいてはそれがいい形で出ましたね。
来週勝てれば何とかいい形でコルツ・セインツ戦までいけるのではと思ってます。

コメント有難うございます。返信が遅れてすみません。

ディフェンスは期待以上で、すばらしい働きをしています。新加入の選手が多い中、この一体感は脱帽です。まさにベリチック・マジック。

ブレディーは調子を取り戻しつつあります。今週は2007年の歴史的シーズンを共に築き上げたマクダニエルス相手に気合が入っているはずです。

まだ先の試合のことはなんとも言えませんが、厳しい相手が続くのは確かです。コルツ、セインツとは敵地なので、どうなるかわかりませんし。今週のブロンコスも強敵となりそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nepatriots.blog86.fc2.com/tb.php/354-8c3f841c

