スポンサーサイト 


battle in the snow; heading to London 

Week 6
Tennesee Titans 0
New England Patriots 59


ペイトリオッツはタイタンズを完勝で撃破し、今季4勝目。2位のジェッツが敗れたため、単独首位に浮上しました。降りしきる雪の中、ついにあの男が爆発しました。

DEFENSE
#1 Stop the Bull

Stats of the Game
RB ジョンソン
17 rush 128 yds 7.5 yds/rush

この日はジョンソン一人にやられたようなものでした。最長48ヤードのランを含む、平均7.5ヤードとまさにブルドーザーの如く、フィールドを駆け回っていました。一方で、無失点、被パスヤード-7、ターンオーバー5つ(ファンブル7回)と完璧の内容だったため、ジョンソンにやられても痛くありませんでした。

OFFENSE
#1 Breakthrough Game?

Stats of the Game
QB ブレディー
29/34 380 yds 6 td 152.8 passer rating

まるで2年前の試合を見ていたようでした。大雪の中、8割近くパスを通し、計6TD。そのうちの5つは2ndクォーターのみで、59年前以来となる1クォーター5TDを記録。今季これまで見られなかったロングパスが冴え渡り、3つのTDは40、38、30ヤードでした。いくら弱体化している相手ディフェンスだったとしても、この試合は自信(本人は言いませんが)を高められる内容だったことは確か。3rdクォーターの序盤に6つ目のTDを決め、そのまま交代しました。

#2 Un-Easy Front 7

短いパスも良く効いており、さほどタイタンズのフロントには苦労しませんでした。OT ボルマーは初先発とは思えないプレーぶりで、首脳陣の評価も得たことでしょう。


TVをつけた瞬間フィールドが真っ白だったため、思わず声をあげてしまいました。全くパスが出来ていないタイタンズに対し、ペイトリオッツは次々とパスを決め、さすが雪に慣れているチームといったところでしょうか。終わってみれば59-0と規定外のスコアで試合終了。

前半序盤にRB モリスが負傷し、どうなるかと思いましたが、RB マローニーが16キャリー、123ヤード、1TDで見事穴を埋めました。平均7.7ヤードはジョンソンより上回るため、ジョンソンを越えたパフォーマンスでした。今季初出場となったRB グリーンエリスは7キャリー67ヤードの好内容で、平均は9.6。ブレディーの交代でプロ入り初出場を果たしたQB ホイヤーは11回中9回のパスを通し、52ヤードの内容で、大量リードの中で求められていた試合運びを堅実にこなしました。

ディフェンスでは、ルーキーのS チャンCB バットラーがそれぞれ初INTを決めるました。同じくルーキーのDE プライアーも3タックルと1FFを記録し、若い選手もしっかり勝利に貢献していました。一方で、先日入団したLB セアウはいきなり出場し、2タックルを記録するなど、大ベテランも勝利に貢献。

来週はロンドンでバッカニアーズと対戦。同じニュー「イングランド」として、ペイトリオッツがヨーロッパへ初遠征を果たします。

コメント

驚きの連続

いきなりキック失敗で流れがなぁと思いましたが、、、
今日はディフェンスがよく頑張りました。
ていうか、
雪がもう積もってるんですね。
ウソーーーーって驚きました。

逆にそんな中でよくパスが通るなぁ。
まぁ相手ディフェンスがさらに対応できなくなっただけともいえるのかもしれませんが。

来週はロンドンですか。
雨でも降ってくれたら今日みたいなゲームにまた成るかもしれませんね。
とりあえず、
キックが今最大の不安要素になってしまいました。
先制とか重要な場面でのミスだけに僕の中では重症と判断しています。

コメントありがとうございます。ディフェンスは頑張っていましたね。相手のディフェンスと同じフィールドで戦っていたとは思えませんでした(笑)。

ロンドンですが楽しみですね。聞いたところによると、フィールドがアメフト向きでは無いそうです。ケガとかに気をつけてもらいたいです。

キックですが、何も言えませんね。個人的にはまだゴストコースキーを信頼しています。キックオフでのロングキックは見物です。

完全復活!

2007年シーズンは、まさかのスーパーボウル敗退(19-0でなく18-1)。
そして2008年は悪夢の開幕ゲーム。
そこからよく復活しました。
是非、今期は優勝してもらいたいです。

#私は20数年前にシカゴにいたのでベアーズファンですが、その次にペイトリオッツを応援しています。

南さん、初めまして。コメントありがとうございます。

優勝ですか...。まだシーズン中盤なので何とも言えませんが、とりあえず一戦一戦といった感じです。

ベアーズファンですか。今季はアーラッカーの離脱が痛いですね。

今後も宜しくお願いします。

ベアーズは守備で持っているチームですからね。
厳しいです。
それにしても、もう20年もいいQBを待っています。
ファーヴが入って開幕6連勝のバイキングスがうらやましいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nepatriots.blog86.fc2.com/tb.php/362-7c3ba34c

