スポンサーサイト 


not enough to win 

Week 10
New England Patriots 34
Indianapolis Colts 35


ペイトリオッツはコルツに終盤に逆転負けを喫し、宿敵に惜敗。感想はひとまず置いといて、数字的総括から。

Patriots D vs IND O
#1 NFL's worst nightmare

Stats to Watch
QB マニング 28/44 327 yds 4 td 2 int 97.4 rating

うーん。調子はさほど良くなかったようでした。2つのINTはともに珍しいパスミスと本調子ではなかったものの、終盤できっちり調子を上げてきました。ディフェンスは程よくプレッシャーを掛けられ、パス成功率は64%のみに抑えました。しかし4thクォーターのマニングは無敵で残り13秒で逆転TDを決められ、試合はジ・エンド。

#2 Not TE for sure

Stats to Watch
TE クラーク 4 rec 65 yds 0 td

クラークは何とか4キャッチに留めたものの、エースWR ウェインにやられてしまいました。ウェインは10キャッチで126ヤード、2TDと完全に一人にやられてしまいました。ウェインについていたのはルーキーのCB バットラー。さすがに新人では重い役割でした。

Patriots O vs IND D
#1 Protection, protection

Stats to Watch
DE フリーニー 0 tackle
DE マシス 8 tackles 2.0 sacks 1 FF

フリーニーはなんとゼロタックル・ゼロサック。新人のRT ボルマーが完璧に封じ、フリーニーを完全攻略。一方で反対側のマシスには2サックを浴びてしまいました。さらにフォースド・ファンブルを記録されるなど、こちらは完全にやられた結果となりました。若いボルマーとベテランのLT ケイザー、明暗を分けました。

#2 Leader lost

Stats of the Game
QB ブレディー 29/42 375 yds 3 td 1 int 110.7 yds

試合には敗れたものの、この日は冴えていました。WR モスへの長いTD、プレッシャーを掛けながらのWR エドルマンへのTD。終わってみれば今季2度目に高いレイティングを記録し、パス成功率もマニングを5分上回る69%を記録。悔やまれるとすれば3rdクォーターでのエンドゾーンでのINT。あれが3点でもなっていれば...と思います。

#3 TD is a must

Stats to Watch
Red Zone 3-6

34点中21点はレッドゾーンで獲ったもの。しかし6度も行って3TDではあまり良い試合ではありませんでした。前述のレッドゾーンでのINTに加え、同じ3rdクォーターではエンドゾーンでRB マローニーがファンブル。その2つのターンオーバーのどちらかを抑え、点に繋がっていれば勝てました。普通の試合では勝てますが、まして相手はコルツ。今後の課題となります。

今回はあえて敗因追求はしません。2つの痛かったターンオーバー、4thダウンでの挑戦など色々起こった試合でした。結局は17点差をひっくり返され、またもやコルツに負けたことしか残りません。4thクォーターで許した3TDはそれぞれ掛かった時間は2分台、1分台ともはや嵐のようで、あっけなく21失点。恐るべしコルツ。プレーオフでの逆転負けを再び思い起こさせてくれました。やはり痛かったのは一度もFGをさせなかったこと。5TDの内1つでもFGに留めておけば...。

コルツに敗れ6勝3敗となったペイトリオッツ。来週はジェッツ戦です。その後もニューオーリンズ、マイアミと続くため、ここでつまずくわけにはいきません。この敗戦からはただ学び、反省し、忘れて、次に繋げる事が大事です。その「次」ですが、ウィーク2で惜しくも敗れたジェッツにホームで雪辱を狙います。

コメント

本当にまさかでしたね。

悔やむとすれば、おっしゃるとおり3Qの2つのTO。
Mossへパスがインターセプトされたのは相手を褒めるしかありませんが、
Maroneyのファンブルは本等に悔やまれますね。
プレイオフへの糧とするしかありません。

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

この事はもう過ぎたこととして今後に生かすしかありませんね。プレーオフで雪辱するのを願って...。まずは優勝ですが、今月が鍵となります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nepatriots.blog86.fc2.com/tb.php/372-3dbfe0c9

