スポンサーサイト 


season saving win 

Week 14
Carolina Panthers 10
New England Patriots 20


ホームに戻って、ようやく連敗を2でストップ。8勝5敗とし、シーズンは残り3試合。ジェッツとドルフィンズは共に勝ったため、下位との差は変わらず。

Patriots D vs CAR O
#1 Best back duo 2009

Stats of the Game
RB ウィリアムス 13 rush 82 yds 6.3 yds/rush
RB スチュワート 7 rush 29 yds 4.1 yds/rush

大きいランは何度か許したものの、まずまずと言えました。途中でDT ウィルフォークが負傷交代し、一番のランストッパーが抜け、ピンチ。しかしDE ワーレンLB バンタケインら回りの選手が活躍を見せました。ラッシュで1試合あたり平均151.9ヤードを記録しているパンサーズを126ヤードに抑えたのは立派です。

#2 Knowing the impact

Stats of the Game
WR スミス 2 rec 83 yds 1 td 41.5 yds/rec

1stクォーターにスミスに41ヤードTDを許し、「またか」といったパス・ディフェンス。しかしそれ以降はわずか1キャッチに封じ、まずまずの結果。QB ムーアに30回投げさせ、通させたのは半分の15回のみ、わずか197ヤードに抑え、この日はQBにやられませんでした。あと少しでインターセプションという場面も多く見られ、ボールが投げられた周辺にディフェンダーがきっちり居ました。

Patriots O vs CAR D
#1 Avoid costly mistakes

Stats of the Game
QB ブレディー 19/32 192 yds 1 td 1 int

序盤は苦しんだ(オフェンス全体でですが)ものの、後半から立ち直りを見せました。懸念されていた肋骨ですが、さほど影響は見られませんでした。しかし指はまだ100%とは言えない状態であるのは間違いありません。苦労しつつも、3rdクォーター中盤にはTE ワトソンへ決勝TDを決め、チームを勝利へ導きました。

#2 Use weakness properly

Stats of the Game
RB マローニー 22 rush 94 yds 4.3 yds/rush
RB フォーク 10 rush 58 yds 1 td 5.8 yds/rush
RB モリス 6 rush 35 yds 5.8 yds/rush

予想どおり、この日のゲームプランはラン中心でした。序盤はランを多く起用し、試合のテンポをつかみ、パスが繋がり始めた後半からはランで相手ディフェンスを困惑させました。この日は94ヤード獲得したマローニーを筆頭に、フォーク、モリスもそれぞれ平均5.8ヤードを記録。相手の平均ラッシュ被ヤード(133ヤード)を大きく上回る185ヤードと素晴らしい結果を収めました。

序盤はまったくリズムが無く、選手も滅入っていたようでした。しかし、この日はディフェンスが救いました。前半を僅か7点に抑え、苦しんでいたオフェンスを落胆させませんでした。後半もわずかFG1本のみに抑えるなど、ディフェンスは冴え渡っていました。相手のペナルティーにも助けられ、2試合連続炎上していたディフェンスが生き返りを果たしました。

オフェンスの焦点はWR モス。序盤にこの日初キャッチを記録するも、ファンブル。その後3回モスへボールが投げられるも、INTが一つ、そして落球。さらにはフォルス・スタートのペナルティーを取られるなど、精彩を大きく欠いていました。ファンも容赦なくブーイングし、負けていたら大きな戦犯となったことでしょう。しかし勝てたのはWR ウェルカーのお陰。10キャッチ、105ヤードを記録し、まさにチームのMVP。圧巻だったのは3rdクォーター。キャッチした瞬間に強靱な当たりをヘルメットに受けたもののベンチに戻らず、さらに2回連続でキャッチし、気迫があふれていました。チームもそれを見て、ウェルカーの執念を感じ取ったはずです。

シーズン残り3/4を前に、嫌な雰囲気になりましたが、この勝利でいい流れに乗れるはずです。来週は同地区のビルズ戦。開幕戦は何とか勝ったものの、今度は敵地。T.O.を静められるか。期待です。

コメント

モスは・・・

モスはどうしたんでしょうね。色んな記事でたたかれまくってます。なんとか復活してほしい・・・。

モスは分かりません。精神的なものもあるようです。チームメイトやコーチも援護していますし、良くなると信じたいですね。

昨日のマンデーナイト見ていましたが、酷かったですね。ペイトリオッツもああいう展開になる可能性があっただけに、勝って良かった...。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nepatriots.blog86.fc2.com/tb.php/386-3f2d66a6

