スポンサーサイト 


Perfect day for the Pats 

Week 15
New England Patriots 17
Buffalo Bills 10


ペイトリオッツはビルズに逃げ勝ち、今季ようやくアウェーで初勝利。2位のドルフィンズとジェッツが共に敗れたため、下位との差は2ゲームに広がり、最高の日となりました。

Patriots D vs BUF O
#1 Watch his legs

Stats of the Game
QB フィッツパトリック 0 rush 0 yds

序盤からプレッシャーを掛け、一度も走らせることなく試合終了。不調で一時期QB エドワーズに交代するも、エドワーズの負傷で再び復帰してもディフェンスは容赦せず、この日は今季最高となる計6サックで相手を苦しめました。

#2 Not just Fred

Stats of the Game
RB ジャクソン 15 rush 80 yds 5.3 yds/rush

大きなDT ウィルフォークが抜け、やはりラン・ディフェンスは力不足でした。ジャクソンに平均5.3ヤードと大きくやられ、攻略に一苦労。ジャクソンはこれまでペイトリオッツとの5試合で合わせて64キャリーで302ヤード(平均4.72ヤード)と、この日もキラーぶりを発揮させてしまいました。

#3 Better than Week 1

Stats of the Game
WR オーウェンズ 2 rec 20 yds 10.0 yds/rec

オーウェンズはわずか2キャッチのみに封じ、合格点。しかしオーウェンズ以外に157ヤードを許してしまい、あまり良い結果とはいえませんでした。

Patriots O vs BUF D
#1 Turnover Defense

Stats of the Game
BUF Defense
1 int

いきなり1stクォーターにLB ポズラズニーにINTされ、バッファロー・ディフェンスの餌食に。しかしビルズのセカンダリー陣が2度エンドゾーンでパス・インターフェランスを犯し、逆にペイトリオッツを助ける場面もあったため、相子とします。

#2 Run 'em Over

Stats of the Game
RB マローニー 23 rush 81 yds 1 td 3.5 yds/rush

マローニー、数字的にはまずまずでしたが、力強いランで目立っていました。前半終了間際には貴重な追加点となるTDを決め、チームを良い形で後半戦に向けました。3試合ぶりのTDで今季TD数を9とし、NFL8位に入りました。昔のマローニーとは違い、ボールを受け取ってから躊躇することが減り、強い意志でフィールドを駆け抜けてます。

寒い気候の中、大事な地区対決を制したペイトリオッツ。まずはこの日のオフェンスから。焦点はもちろんWR モス。この日僅かパスは11回。その中でモスはチーム最多の5キャッチ、70ヤードを記録。前半には決勝TDも決め、見事「復活」。ディフェンダー2人に囲まれながらも、決死のキャッチをするなど、この日は気合が入っていました。あまり得意ではないミッドフィールドでも3度キャッチするなど、まさにフル回転。一方、気になるのはQB ブレディー。今季最低の獲得ヤード数(115)、パス成功率(47.8%)と寒い気候のせいか、平均以下の内容でした。またプレッシャーをかなり受けてた事も要因と思われます。これから寒い時期が続くだけに、打破に期待です。

ディフェンスの焦点はウィルフォーク、DE ワーレンらの穴埋めでした。相手の最初のドライブではランに苦しんだものの、DT ライトを中心に見事立て直しました。また、チームの弱点でもある弱いパスラッシュもこの日は6サックと結果をようやく残しました。その中でも3サックを記録したLB バンタケインは素晴らしい動きを見せていました。今年のサック数を8.5に伸ばし、NFLの12位に並びました。49ersでは悔しい思いをした苦労人もフォックスボロに戻り、活躍を見せています。

4試合中3試合を落とし、さらにチーム状態が悪化した後の2連勝。決して素晴らしい試合ではなかったものの、勝利には変わりありません。来週はホームに戻り、ジャガーズと対決。RB ジョーンズ=ドリューを止めるにはウィルフォークが不可欠だけに、復帰が望まれます。

コメント

おめでとうございます。
これで地区優勝&プレイオフ進出へ大きく前進ですね。

先週「心ここにあらず」のモスが、ギリギリのところでスーパーキャッチをしてくれました。
本人も名誉挽回と気合が入ったでしょう。

レギュラーシーズンも残り2試合。
あとはプレイオフを見据えて、一試合一試合調子を上げていくだけです。

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

優勝は近いとはいえ、実際に優勝するまでは何とも言えません。今後対戦する2チームもワイルドカード争いに燃えてるので、かなり怖いです...。

モスはいい働きで、汚名返上の内容でした。試合後の会見では「この2週間サポートしてくれたコーチ陣、チームメイト、家族に感謝している。」と話し、チームもホッとしたはずです。

あと2試合ですが、ペイトリオッツのモットーの「one game at a time」で優勝に期待です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nepatriots.blog86.fc2.com/tb.php/389-a809146d

