スポンサーサイト 


after several hours... 

試合終了後、約半日を置き、ようやく落ち着いて分析できました。この試合の総括と簡単な来季の構想をまとめてみました。

まずディフェンス。最初のプレーで83ヤード走られ、いきなり7失点。オフェンスの2度のターンオーバーからさらに14失点を喫し、ものの試合開始5分で試合はレイブンスのペースに。しかし完全にディフェンスのせいとはいえませんでした。最初のTDは仕方ないとしか言えず、その後の二つのTDも短いフィールドポジションが要因です。1stクォーターに24点許したものの、その後は9失点に抑え、大きく崩れなかったのは評価できます。しかしラン・ディフェンスはテキサンズ戦と同様、苦しみました。DT ウィルフォークが復帰しても、状態は変わらずRB ライスに159ヤードを浴びました。オフシーズンにはラン・ディフェンス、また相手QBへのプレッシャーをさらに掛ける事も含め、再構築が必要となってきます。その前にはウィルフォークの去就(今季で契約終了)も重要です。

オフェンスは序盤からミスの連続。QB ブレディーは2回目のパストライでサック+ファンブルし、2度目のドライブでは痛恨のINT。さらに1stクォーター終盤でもINTを投げてしまい、まさに自滅。結局そのミスは味方のディフェンスさえも抱えきれず、嵐のような1stクォーターが終わって、24-0で大量ビハインドと今季最悪な展開。ハーフタイムの前にTDを決め、後半から反撃といきたいところでしたが、うまくはいかず。3rdクォーター中盤にはまたしてもブレディーがINTされ、その後流れはやってこず。この日は23回のパスで154ヤード。パスひとつあたり平均3.7ヤードと大きく苦しみました。INTは3つも、そのうちの2つは味方と敵に跳ね返ってしまったもので、運にさえも見放されていました。ラン・オフェンスも大量ビハインドからあまり起用せずじまい。この日は相手ディフェンスに一歩、いや二歩以上遅れを取り、プレーオフで勝てる内容とはほど遠い結果に終わってしまいました。

さて、明日から長いオフシーズンに入ります。チームは若く、この一年で大きく成長を見せました。今の戦力ではほんの2、3人の補強で、来季はきっと十分に強くなるはずです。ブレディーもきっと100%になって復帰してくれるでしょう。とりあえず選手にはゆっくり休養し、この悔しさを来季に繋げて欲しいものです。今シーズンはこのような結果となりましたが、今季これまでブログをご覧頂き、ありがとうございました。来シーズンも宜しくお願いします。Let's Go Pats!

コメント

今季最後の試合が、がっかりなんてレベルじゃないくらい落胆した試合で残念でした。
これ以上悔やんでも仕方ないので、少しでも来季に繋がってくれればと思います。

09シーズン更新お疲れ様でした。
そして10シーズンもパッツ、Patriot Wayさん共に応援したいと思います。
今後もよろしくお願いします。

コメントありがとうございます。

確かに落胆はしましたが、不思議なほどにあまり悔しさは沸いてきませんでした。故障を抱えている選手も多く、何よりも若い選手がひしめいており、多くを学んだ一年になったはずです。来季にはきっと繋がるでしょう。

今後も宜しくお願いします。

09シーズンもお疲れ様でした。
最終戦はショックではありますが、
抜けたベテランが支えていたメンタルなど
今のままでは不足もあるかと感じたので
納得もいってしまってます。
これからオフ、再出発ですね。

今後もこちらのブログも含め応援しています!!

コメントありがとうございます。

結果は残念でしたが、来年に繋がることは確実なので、来季に期待です。

こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

お疲れ様でした。
反省点を踏まえて、前へ進め!、ですね。

來シーズンも、ブログ楽しみにしています。

今季はいろいろコメントして頂き、ありがとうございました。結果は残念でしたが、チームはこれからのチームです。このシーズンを経て、チームも成長を遂げるはずです。来シーズンも宜しくお願いします。今後ですが、シーズンの総括、選手補強・ドラフトへの展望など展開したいと思っています。

NFLシーズンは(我がペイトリオッツにとって)終わりですが、メジャーのシーズンも近づいています。ニューヨーク・メッツのブログ(http://metsblog.blog74.fc2.com/)もやっていますので、そちらも宜しくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nepatriots.blog86.fc2.com/tb.php/401-d199c657

