スポンサーサイト 


special day 

Week 4
New England Patriots 41
Miami Dolphins 14


ペイトリオッツは総力戦でドルフィンズを撃破し、2連勝。総括の前に、まずは各ポイントを振り返ります。

Patriots D vs MIA O
#1 Next Elite QB
Player to Watch
QB へニー 29/39 302yds 2td 3int

数字を見る限り、やられたという印象は強いですが、さほど悪くはありませんでした。試合早々にTDを決められるも、その後は3つのINTを奪うなど、波には乗らせず。終盤には自信喪失が考慮され、第3のQB シグペンと交代しました。

#2 Many Weapons
Players to Watch
WR マーシャル 5rec 50yds

前半はノーキャッチに封じるなど、カバーがうまく機能。ただ2番手WR ベスに9キャッチ、93ヤード、1TDと苦しみ、マーシャルより厄介な選手でした。

#3 Step Up
Player to Watch
RB ブラウン 11car 27yds

エースRBを1ラッシュ平均2.5ヤードと完璧に封じました。ワイルドキャットも序盤に攻略するなど、ディフェンスはしっかりしていました。

Patriots O vs MIA D
#1
Player to Watch
CB デイビス 3 tackles

デイビスがカバーしていたWR モスはこの日ノーキャッチ。オフェンスは明らかにデイビスを避けていました。

前半は6点奪うのがやっとも、後半に全ての流れがペイトリオッツに。41点の内、オフェンスが稼いだのは14点のみ。後はスペシャルチーム、ディフェンスのものでした。

スペシャルチームは後半開始直後に爆発します。まずWR テイトが103ヤードリターンTDを決め、逆転に成功。直後の相手のパントではうまくフリーになったS チャンがブロック。QB ブレディーRB ウッドヘッドにTDを決め、ものの3分で14点を手にします。4thクォーターには相手の54ヤードFGを再びチャンがブロック。転がったボールをCB アーリントンがリターンし、さらに点を広げます。明らかな相手の弱点を突いており、今季から就任した名将オブライアンSTCとそれに応えた選手達に脱帽。

ディフェンスは前半、特に2ndクォーターで冴えていました。LB ニンコビッチの2INTなどで相手のチャンスを潰し、試合の流れを引き渡さず。先週の試合のようなミスタックルは見られず、気迫が感じられました。トドメはチャンのINTリターンTD。パントとFGをブロックし、今度はINT+プロ入り初TD。若い選手が多いディフェンスですが、その分成長は早いはず。この日はそう確信しました。

オフェンスは試合の展開から、ラン寄りでした。RB グリーン=エリスが16キャリーで76ヤードを稼ぎ、平均4.8ヤード、1TD。ウッドヘッドも平均で4.5ヤードを記録しました。両バックに共通するのはタックルを恐れずに、前へ前へ進んでいくこと。ベテランが居ない中、頼もしい存在です。ブレディーは19回のパスで153ヤードのみ。ブレディーに頼らざるをえないという予想が大きくひっくり返されました。

来週はバイ・ウィーク。休み明けの初戦はレイブンス戦。プレーオフで大敗を喫しただけに、雪辱を狙います。

コメント

こんばんは、初めてメールします。

いや~やりましたね海豚退治成功ですね。

自分的にはエデルマンがフォルススタートの反則しか目立つところが無かったのが非常に気がかりに思ってます。

次戦はウェルカーとの併用が上手く機能することを期待してます。

次は烏を上手にさばきたいですね。

こちらこそ初めまして。

エドルマンは昨日の試合でわずか5プレーにしか参加しませんでした。試合の流れとしてランが中心となったせいもあるかもしれませんが。もしかしたらWRデプスがテイトより下で、単に出場機会が無かったのかも知れません。ヘルナンデスもTEというよりWRの起用をされていますし。次戦に期待しましょう。

今後も宜しくお願いします。

こんにちは。初めてメールさせて頂きます。いつも楽しく読んでいるパッツファンです。管理人さんが書かれているようにこの試合では攻守にわたって気迫が感じられました。第4クオーターで4th down 2を止めた時、最後にブレディーが帰ってきた時など皆が喜びをわかちあい、チームとしての一体感が感じられました。逆に言うと試合前にはかなり追いつめられていたのかなとも思います。(Chanはrelaxしていた、と試合後言ってましたが,,,)しかしこのような展開になるとは、全く予想していませんでした。

T163Kさんも初めまして。

気迫は確かに感じられました。あんな笑顔のベリチックは久々にみましたよ。ブレディーも相当嬉しかったようです。

スペシャルチームは今季から名STコーチのオブライアン氏が就任し、さっそくその手腕が結果として表れてます。今後も武器となれば、勝てる試合も増えるかも知れません。

今後も宜しくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nepatriots.blog86.fc2.com/tb.php/440-6f2efe6c

