スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

game to clinch 

Week 16
New England Patriots @ Buffalo Bills
(1:00 Kick Off)

Patriots D vs BUF O
#1 Elite QB
Player to Watch
QB フィツパトリック 237/404 2,749yds 23td 12int 85.9rating

開幕から負け込むなど、苦しいシーズンも、後半には接戦が多く、強さを発揮しつつあります。その理由のほとんどがフィツパトリックにあるのは間違いではありません。TD数はQB ロジャース(パッカーズ)、QB フラッコ(レイブンス)に並ぶ23、レイティングに至ってはQB パーマ-(ベンガルズ)、QB へニー(ドルフィンズ)、QB ヒル(ライオンズ)らパッツがこれまで対戦した選手を超えています。INT数、サック数も少なく、手強いQBです。パッカーズとの試合ではプロ初先発を果たしたQB フリンにことごとくやられただけに、何とかして二の舞はさけたいところです。

#2
Player to Watch
RB ジャクソン 196car 811yds 5td 4.1yds/car

ビルズは今季途中でRB リンチを放出し、ジャクソンをエースRBにしました。これまでTD数は少ないものの、平均4.1ヤードは○。先週は平均以下のRB陣でさえも止めるのに苦労しただけに、今週は試される事でしょう。プレーオフでRB ジョーンズ=ドリュー(ジャガース)、RB チャールズ(チーフス)、RB ライス(レイブンス)らエースバックと戦う前に、何とかラン・ディフェンスを安定させておきたいところです。そのためには戦列を離れているDT ライトDE ブレースらライン勢の早い復帰が望まれます。とてもDT ウィルフォーク一人では封じられません。また、ウィーク3で対戦時に2TDを献上したRB スピラーにも要注意です。

#3
Player to Watch
WR ジョンソン 72rec 943yds 10td

ジョンソンはウィーク3のパッツ戦でシーズン初TDを記録し、銃を撃つまねをしてセレブレーション・ペナルティーを課せていました。その後もサヨナラTDを落球、会見にランニングシャツで現れるなど、話題性にあふれている選手です。しかしその話題以上に、エースレシーバーとして、これまで約1000ヤード、10TDを記録しており、危険な選手です。ディフェンスとしては二人以上でマークし、大きいプレーをしっかり阻止したいところです。エースのCB マコーティーを置くとして、後ろにS チャンS メリウェザーのどちらかをつける作戦が考えられます。

Patriots O vs BUF D
#1
Stats to Watch
BUF Run Defense 480car 2,221yds 4.6yds/car 158.6yds/g

ビルズの弱点はラン・ディフェンスにあります。これまでNFLワーストの被ヤード数と1試合の平均被ヤード数と大きく苦しんでおり、オフェンスとしてはしっかり生かしたいところです。天候面も考えると、ラン中心でいっても構わないはずです。思い切って200ヤードを目標に、この試合はラン・アタックに期待が高まります。試合をコントロールし、守備の負担を減らすためにも、ランは重要です。

#2
Stats to Watch
BUF Pass Defense 271/431 2,829yds 23td 10int

決して突出する成績ではないものの、パスの被ヤード数はNFL7位と、健闘しています。ただトップ10の中では下位のパス成功率(62.9%)、TD数(23)、レイティング(91.5)とランクほどのディフェンスではありません。ただ選手は揃っているため、注意は必要です。中でもDTながらチームトップのサック数を誇るDT ウィリアムス、最多タックル数を記録しているLB プズラズニーは危険な選手です。また、S ウィットナーS バードLB モーツら若い選手にも警戒したいところです。

試合時間は久々のサンデー・デーゲーム。ウィーク9のブラウンズ戦以来、実に1ヶ月半ぶりです。勝てば優勝、ホームフィールドAdv.が手に入るため、最後まで気は抜けません。Let's Go Pats!!

コメント

管理人さんも書かれていたように、今週は苦しい気がします。強敵に対する厳しい戦いを勝ち続けてきた疲れや、ようやくプレーオフ進出が決まった気の緩みがあるように思うからです。ビルズは失うものはありませんから思いっきりくるでしょうね。もちろん勝って第一シードを決めてもらいたいですが、同時に負けてもいいから、けがだけは避けて欲しいと思ってしまいます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nepatriots.blog86.fc2.com/tb.php/487-6e289646

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。