スポンサーサイト 


win to turn-around 

final
New England Patriots 37
New York Jets 16


ペイトリオッツはジェッツに快勝し、連敗を2でストップ。攻守に鬱憤を晴らし、単独首位に浮上。

2つのFGでペイトリオッツが6点先取。その後は逆転を許すも、前半終了間際にTE グロンコースキーのTDで再びリード。後半は相手のミスなどにも助けられ、追加点を次々と奪い、終わってみれば37-16の快勝。

オフェンスは序盤、やや低調気味(2ミニッツワーニングまで2FG)も、ハーフタイム入り直前のTDで息を吹き返しました。後半は安定感が冴え渡り、その理由としては久々に取り入れたノー・ハドルにあります。素早さで相手ディフェンスも混乱し、ほぼセットできていませんでした。そういった隙を攻めれるQB ブレディーももちろん、ブリッツ・ピックアップも見事なものでした。この日のブレディーは3TDでゼロINT。QBレーティングは118.4でここ7試合でトップでした。

ディフェンスはケガ人続出でボロボロも、踏ん張りました。特にフロント7の貢献が大きかったです。LB スパイクスの欠場で、層は薄くなり、レギュラーのLB メイヨLB ニンコビッチに加え、LB ホワイトLB ターピニアンらスペシャルチームでのみ起用されていた選手をまさに総動員。その中でもっとも目立っていたのはニンコビッチ。3rdクォーターのINTがTDに繋がると、4thクォーターにはINTリターンTDを決め、試合を決定づけました。かつての名バッカー、ブレイブルと同じ背番号(50)、若干顔も似ており、彷彿とさせるプレーぶりでした。

そのINTに大きく協力したのはやはりライン勢。序盤からDE カーターがキレのいい動きを見せ、前半までに2.5サックを記録すると、4thクォーターには2回連続サックを決め、計4.5サックと大爆発しました。今季の合計を9.0とし、NFL4位タイに浮上。この日0.5サックを記録したDE アンダーソンも合計5.0サックとしており、移籍組のベテラン二人が活躍を見せています。DB陣ではエースのCB マコーティーがケガで離脱したときはどうなるかと思いましたが、残った選手が持っている力を振り絞って、失点をできるだけ防いでくれました。

絶対に負けられない試合をこういった内容で手にし、連敗をしっかり止めました。これを維持できれば、上へ進めるはずです。次週は開幕戦以来となるマンデーナイト。ホームでチーフスを迎え、QB キャッセルとブレディーの師弟対決です。

コメント

連敗を止め、地区首位に返り咲きましたが、いい面と悪い面が同居している今年のPats。
このゲームも
・反則9回、罰退80yard
・3rd&4th Downクリアは4/14
・リードしていた場面が多かったにも関わらず、ランが60yard。
これでは、プレイオフに進めてもSB制覇は望めません。
後半のチーム全体のアジャストメントに期待しています。

コメントありがとうございます。

反則はウィルフォークとグロンコースキーのPFを除けば許容範囲です。先週みたくPIなどクリティカルなペナルティーが無かっただけでもよしと言えます。

オフェンスの3rd・4thダウンはほとんどFG2本のみに終わった前半戦の影響かも知れません。ランは確かに課題で、改善が望まれます。

ようやく連敗を止めましたし、今後の成長に期待です。

非常に大きい勝利ですね。
これでNYJに並ばれても上位になりました、あとは猛牛さんの動向が気になるとこです。

試合の方は相手のミスに助けられましたが、それを見逃さないあたりは流石ですね(メスコのパントは凄かった・・)
オチョの動きも良かったですね後半戦にむけて有効な武器になれば嬉しいです。
ツィッターを確認しましたがキャノンがロスター登録されたんですね、期待している選手ですしOLも充実となりますね、これでキャノンが活躍出来るのならソルダーをTEで使う場面も多いのではないかと妄想が膨らみます。

次戦は楽しみにしていたKC戦ですがキャッセルくんが欠場濃厚ということで非常に残念です。
しかし地区優勝を目指すためには敗ける訳にはいきません。

後半戦も一生懸命応援しましょう!!!

お久しぶりです。コメントありがとうございます。

大きい勝利、それに尽きます。キャノンはタックルとガードを両方出来るようで、ベリチック好みといえます。ソルダーもいい初シーズンを送っていますし、ラインの片端の将来は安泰です。

スケジュールが発表されたときからキャッセルvsブレディーを楽しみにしてたんですが、残念でした。いつかは実現して欲しいものです。

後半戦は白星を積み重ね、狙うは優勝です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nepatriots.blog86.fc2.com/tb.php/544-0a95bdf8

