スポンサーサイト 


beating down the Chiefs 

final
Kansas City Cheifs 3
New England Patriots 34


攻・守・特の3フェーズをものにし、ペイトリオッツはチーフスに完勝。2連勝で2位タイのジェッツとビルズに2ゲーム差とし、首位固め。

FGで3点先制されるも、2ndクォーターにTD&FGで逆転。後半は攻守に圧倒し、3TDと2FGでチーフスを大きく突き放し、31点差の大差で試合終了。

オフェンスはまたもや低調スタート。よく知るクレネルDCのブリッツにまったく対応できず、立ち上がりは非常に苦しみました。ただアジャスト(ランの多用、クイックスクリーン、早めのパスなど)が途中からうまくはまり、2ndクォーターには見事立ち直りをみせます。TE グロンコースキーは2TDを決め、本当に頼れる選手です。2つともにキャッチ後、スピードを生かしてのTDで、身体能力に驚かされます。ラッシュでは合計157ヤードを記録し、試合をコントロールしました。エースのRB グリーン=エリスが81ヤード稼ぐと、ようやくの初出場となったRB ブリーンがTDを決め、最後のダメ押しに成功。

ディフェンスは今季最高の出来でした。経験の浅い相手QB パルコのミスにも助けられたといえますが、結果は結果。序盤はパスを繋げられるも、CB アーリントンの2つのINTなどで失点を防ぎました。ライン勢ではDE カーターDE アンダーソンのベテラン移籍組で2サック。アーリントンは今季トータルINTを7とし、NFLトップの座をキープしています。ボールに対する動きはチームトップです。カーターはラン・ディフェンスでも際立ち、何度か素晴らしいタックルを決めていました。またWR エドルマンも守備に参加し、ホールディングを誘発、3rdダウンタックルなど活躍しました。

そのエドルマン、14点差とした直後の相手パントをリターンTDし、リードを広げました。直後のキックオフでスペシャルチームタックルを決めるなど、様々な形でチームに貢献しています。一度失いかけた出場機会を自らのバーサティリティーで再び手に入れました。また、4thクォーターには負傷したLT ライトに代わってOL キャノンがデビュー。OL ソルダーをLTに入れ、キャノンをRTにと未来を感じさせるフォーメーションで、無難なプレーを見せました。

サンクスギビングを経て、次週は厳しい敵地でのイーグルス戦。一日遅れての準備となるだけに、気を引き締めないといけません。

コメント

第1Qはおいおい大丈夫か~?って感じでしたが直ぐに修正するアジャスト能力は流石の一言です。


エデルマン!!やってくれました~
初めのPRの時フェアキャッチをせず無理に突っ込み冷や汗もんでしたが、このリターンTDで失っていた信頼と今シーズンチームに無かった武器を手に入れた気がします。
D#で頑張っている姿は素晴らしいです。

この試合はキャッチ0だった オチョ・・・
どうなんでしょう?
もう無理と判断すべきなんでしょうか??
個人的にはまだ期待しておりますが・・・

コノリーとマット・ライトが退いてましたが怪我の詳細が判れば更新をお願いします。
コッペンはOUTでは無かったですよね??
やはりまだ時間が掛かるでしょうか?Cだけに心配です。

キャノンも無事に活躍し、ソルダーはいい感じだし、ベリーンも良かったです。ダウリングの怪我はありましたがここ2年のドラフトは大当たりですね!!!


次はまだ地区優勝を狙える鷲さんです、やはり地力のあるチームですので侮れません。
次を勝てばPOも見えてきます。
一生懸命応援しましょう!

コメントありがとうございます。

序盤は一体どうなるのかと思いました。ここ数試合は低調スタートが多いです。

エドルマンはブラウン2.0ですね。守備は不思議と見ていて心配になりません。リターンTDもし、フル回転で大忙しでした。

オチョシンコは活躍できてません。ウェルカー、ブランチ、ヘルナンデス、グロンコースキーが常に出場している状態で、フィールドに立ててないことが大きいですね。ブランチが負傷した際には出場しましたが、ゼロキャッチでした。イーグルス戦で期待です。

コノリーは負傷で数スナップを欠場し、再び復帰しました。ライトのケガは深刻そうです。膝下を背後の選手にのしかかられてました。似たような形でケガしたコッペンはカート移送でしたが、ライトはベンチまで歩けたので、シーズンエンドではなさそうですが、依然離脱は余儀なくされます。

ペイトリオッツのドラフトは外れが多いとされていますが、両TE、マコーティー、チャン、両ラインマン、両RBは当たりといえますね。ただメリウェザー、バトラー、ジャクソンは大外れでしたが...。

次週は恐らく残り試合で一番怖い試合です。今日知って驚きましたが、サミュエルは移籍後まだ一度も対戦してませんでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nepatriots.blog86.fc2.com/tb.php/548-aa68ff30

