 


Another Manning 

たった今GiantsがPackersを破り、SB出場決定。
Over Timeで3度目のFGが正直で決まり、サヨナラ勝利。
PatsはGiantsとレギュラーシーズン最終戦で対戦。
辛い試合でしたが見事勝ってシーズン全勝を達成しました。
一方GiantsはWild Cardながら敵地で3勝もし、調子のかなりいいチームです。
むしろPatsがその勢いをつけたと言っても過言ではないですが...。
Patriots対GiantsのSuper Bowlは後残り2週間!

battery charged 

ChargersがColtsを破り、PatsはChargersを来週迎えます。
Coltsへの有利なコールが多かった中、何とか踏ん張ったChargers。
試合途中でRiversとLTが離脱するも見事Coltsをアップセット。
PatsはSan DiegoとWeek 2に対戦。
38-14で破り、Spygate後の初勝利でした。
去年のプレーオフでは敵地で対戦し、Patsが勝利。
来週への戦いは今から!

first opponent 

AFCからはJaguarsとChargersが勝ち進み、Wild Card Weekendが終了。
よってPatsはシード数の低い方のJaguarsを迎えます。

Jaguarsは終盤にFGで逆転しSteelersを破ることに成功。
強力Runと強力Defenseが持ち味の球団です。
戦力分析は後日行いましょう。
Patsはいよいよ初戦へ準備を始めます。
Let's Go Pats!

FG戦 

Pats戦まであと10時間を切ったわけですが、昨日の試合について。
ほとんど見てませんがまとめでも。

IND 15 - 6 BAL
Coltsにしては珍しい0 TDの試合。
前PatriotsのVinatieriが5FGを決めるなどし勝利。
5FGって...。ウチのGostkowskiに可能なんでしょうか。
RavensはManningを攻略できたものの相手Dにやられました。

NO 27 - 24 PHI
4th Quarterから見てました。
序盤からシーソーゲーム。
SaintsはMcAllister、Bushのダブルパンチが効果的でした。
一方のEaglesは一歩及ばず。
McNabb不在でのこの健闘ぶりには驚きを隠せません。

Wild Card Weekend 第1日 総括 

IND 23 - 8 KC
Coltsが貫禄勝ち。
懸念されていたDefenseも想像以上に良かった。
ChiefsはOffenseが死んでましたね~~。
Peyton Manningから3INT奪ったものの、勝てず。
Coltsは来週Ravensと試合。

SEA 21 - DAL 20
Seahawksが僅差で勝利。
4th Quarterまでもつれる好試合。
まさかFGをミスるとは。しかもHolderが。
Tony Romoには来季の奮起に期待。

とりあえず全部は見なかったものの、まとめてみました。
明日はいよいよPatriots。
良い結果に期待したいです。

NFC 

1. Bears
2. Saints
3. Eagles
4. Seahawks
5. Giants
6. Cowboys

Bearsはシーズン序盤からのリーグ首位の座をKeep。
Saints、Seahawksも順当に食い込みました。
混戦のNFC東地区からは計3チームがPOへ進出。
Eaglesは地区優勝、GiantsとCowboysはWild Card。
どちらにも倒れそうな試合が多そうです。
NFCはこのへんで。AFCの方が好きなんで~~。

AFC 

1. Chargers
2. Ravens
3. Colts
4. Patriots
5. Jets
6. Chiefs

上位4チームの順番は変わらず。
DenverがWild Card落ちしたため、Jetsが1ランクアップ。
というわけでPatsの初戦は5位のJetsに。
Denverが来ると思いましたが、49ersにまさかの負け。
Jetsとなった訳ですが、強いていえば楽な対戦相手といってもいいでしょう。
近年のPatsが同じ相手に、同じ球場でシーズン2度も負ける事はありえませんので~~。
でもJetsは10勝チーム、軽視してはいけません。
